小学館 小学生 二年生

2012年10月

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪ドラえもん 九九カンペキ計算ボックス&シート≫
九九を覚える事が出来るドラえもんの九九ダイヤルマシーンが付録に入っています。
矢印マシーンを上に回すと答えが出てくるので答え合わせもすぐに出来ます!。
(遊びながら九九が覚えれそうです!)

 

 

 

 

 

 

 

2012年11月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪うらなってポン!もりもりおかしペン≫
女の子が好きそうな可愛いお菓子柄のボールペンです。
ペンの上には、逆さまにするとジャンケンの棒や占いの棒が出てきます。
(同じものを持っている子とはじゃんけんして遊んだり、持っていない子には占ってあげたりできそうです。)

 

 

 

 

 

2012年12月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪ポケットモンスターBW(ベストウイッシュ)おりたたみ式 ビュン!ビュン!!フライングディスク≫

ポケットモンスターの絵が描かれた、コンパクトに折りたたみができるフライングディスクです!
(外で飛ばして遊べるので持ち歩きが便利なのが嬉しいです。折りたためるほど柔らかいので当たっても怪我しなさそうです!)

 

 

 

 

 

 

2013年1月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪コンプリートゲームファイル7≫
ボードゲームです。コマもセットになっていて、すごろくや占いができます。
コマは、吸盤になっていて、シートにくっつくようになっています。(シールやカード入れに使えるファイルにもなりるのですごろくや占いに飽きても便利です!)

 

 

 

 

 

 

 

2013年2月

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪赤×黒 もこもこルームソックス≫
赤と黒の冬に常備しそうなモコモコの靴下。
(靴下のおしゃれが楽しめるページもあるので、特に女の子は楽しめそうです!)

 

 

 

 

 

2013年3月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪ドラえもん どらやき ぶーぶークッション≫
ドラえもんの絵が描かれたぶーぶークッション。
形が丸くて色はドラえもんの大好物どら焼き色になっています。
(友達だけでなく、家族も驚かせて遊べそうです!)

 

 

 

 

 

2013年4月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪ポケモンBW ダブルdeはかるモン≫

ポケットモンスターの絵が描かれた、ストップウォッチとメジャーが合体したすぐれもの。
メジャーの長さは150センチまで測れます。
(メジャーは友達と背比べして遊んだり、ストップウォッチは運動会の練習で使用すれば練習がもっと楽しくなりそうです!)

 

 

 

 

 

 

2013年5月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪ポケモンBW ダブルdeはかるモン≫
ポケットモンスターの絵が描かれた、ストップウォッチとメジャーが合体したすぐれもの。
メジャーの長さは150センチまで測れます。
(メジャーは友達と背比べして遊んだり、ストップウォッチは運動会の練習で使用すれば練習がもっと楽しくなりそうです!)

 

 

 

 

2013年6月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪ポケモンBW ヒカリン★ルーペ≫
ポケットモンスターの絵が描かれた、LEDライト機能つきのルーペ。
キーホルダーになっているので、カバンや鍵につけて持ち運びが便利です。
(捕まえた虫をルーペで覗いてみると新しい発見ができるかもしれません!

 

 

 

 

 

2013年7月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪ポケモンBW ビュン!ビュン!! エアー フライングディスク≫
ポケットモンスターの絵が描かれた空気でふくらますタイプのフライングディスク。
ビニールなので水に濡れても大丈夫です。
(海やプールで大活躍できそう!ビニールなので当たっても危なくないのが嬉しいです!)

 

 

 

 

 

 

2013年8月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

 

≪4大お遊びダーツゲーム≫
足し算や占いもできる4種類の張り付くタイプのダーツです。
(雨の日は家で遊べます!種類も豊富で張り付くタイプなので壁に穴があく心配もなさそうです!)

 

 

 

 

 

 

2013年9月

 

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

 

≪チェンジング☆水でっぽう≫
500MLのペットボトルに取り付けると水てっぽうになります。
いきおいのあるストレートモードとやわらかなミストモードの2通りで楽しむことができます。
(ご両親は、子供が飽きたり、涼しくなったら観葉植物の水やりに使用できそうです!)

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月

小学館の小学二年生を調べてみたよ!

≪ドラえもん九九ダイヤルマシーン≫
ドラえもんの絵が描かれた、九九の計算ができるものです。
ダイヤルを回せば、次々と問題がでてくるようになっていて、小窓をスライドさせれば答えが見れるようになっています。
(誰かに問題をだしてもらわなくても一人で手軽に九九の勉強ができます!) 去年の10月も九九の付録でしたが、去年使っていた子たちは二年生になっているので付録がかぶる事はありませんのでご安心を!)